ジョン三郎の不易流行日記

このブログは30代既婚男子の日常をまとめたものです。誰かの何かの役に立てばいいなと思ってやってます☻

関連会社の飲み会に参加!

お疲れ様です。

 

今日は自身が勤める会社とその関連会社有志が集まる飲み会がありました。

若手社員からベテラン、中途入社や生え抜き関係なく60名くらいの参加かなぁ。

取締役レベルの人もいてとても有意義でした。

マスター幹事の方お疲れ様でした。

 

ですが何故かモヤモヤな今。

おそらくそれは自身の会社の取締役と飲み会の場で話した内容によるものだと思う。

 

「どうですか最近仕事は?自分の部署は?」という偉い人の問いかけに、

「踏ん張り時です」と返答したわたくし。

 

その後自分が思っている意見を伝えたりはできましたが何故か釈然としない。

それはその取締役の人のことをよく知らないこと(偉い人と微妙に距離を置いてしまう。。)もあるだろうけど、自身の準備不足というのだろうか。

自分が抱える不安や課題をうまく伝えることができなかったからかなぁ〜、と今。

 

結局、結果を出せていないことや会社へ貢献度の低さが自己肯定感を下げて、何を言っても空を切ってしまい、芯を捉えていない感覚に陥ってしまっていた。

これは「会社主体」の考え方だよなぁ〜。

それに偉い人を前に少しビビってしまっている自分も嫌だ。

 

なんだかなぁな連休明け。

新しく買った本読みたいけど、今日は早めに寝よー!

おやすみなさい!