ジョン三郎の不易流行日記

このブログは30代既婚男子の日常をまとめたものです。誰かの何かの役に立てばいいなと思ってやってます☻

ブログを始めようと思う①

はじめまして。「ゆたか」と言います。

ふとブログを始めてみようと思い、その日にHatenaBlogに登録してみました。

備忘録も兼ねて今の心境を書いてみます。

 

  • なぜブログを始めようと思ったのか?

  ①本業以外での収入を得られるのかどうかの検証してみたいから

  ②学びや気付き、所感のアウトプットの場にするぞ

  ③文章力や思考力が向上できたらいいな〜

 

①最近いろんなメディアで”副業”という言葉やその実体験を目にします。

私はサラリーマンをしていますが、本業以外で本当に収入を得ることができるのか?という素朴な疑問から、メジャーな副業と言われているブログが気になりました。

”案ずるより産むが易し”ということで少しブログについて情報収集してHatenaBlogで始めてみます。

 

②日頃から本を読んだり、映画を観るのが好きです。

ですが昔から自分の好きなものや考えていることをうまく人に伝えることが苦手だったので、このブログをそのアウトプットの場にできればと考えています。本や映画以外にもいろんなコンテンツに触れていければと思ってます。

 

③本業にも還元できればと思います。

上記の通りアウトプットする機会を増やし、文章力や思考力の向上ができれば日々の生活の中でも活かせるのではないかとも考えています。特に仕事でその成長が感じられたら嬉しいなと!

 

 

ふぅひとまず最初の記事は以上です。

無理なく続けられればいいなぁ。

まずは慣れなくては!

 

ではまた。